筋トレグッズ

2019年買ってよかったものベスト3【筋トレ必需品】

2019年買ってよかったものベスト3

 

独学で筋肥大を目指しいるまさひと(@masabonblog69)です!

 

2019年もまもなく終わりに近づいてきましたね。

 

せっかくの機会なので、俺的2019年に買ってよかったものベスト3を発表したいと思います(唐突)!

 

ラインナップはこれだ!!!

 

今回ご紹介する2019年に買ってよかったものベスト3は、『筋トレに欠かせないもの』という観点で選びました。

 

これがあればトレーニングもはかどること間違いなし!

 

2019年に買ってよかったものベスト3

BONIQ(ボニーク)
低温調理器具のボニーク
低温調理器の究極完全版。
トレーニーマストの食材『鶏むね肉』が驚きの柔らかさになる。
鶏むね肉のほか、牛肉やサーモン、ホタテ、玉ねぎ、サツマイモなどあらゆる食材で使用可能。
増量・減量の必需品で、料理の幅が広がる。
ボタンを押すだけで簡単に温度と調理時間を設定できるので、料理が苦手な人でもすぐ使える。
おすすめ度
コスパ
コメント食事に革命が起きる
ボタンを押すだけなので、料理が苦手な人でも○

詳細ページ公式ページ

king2ringリストラップ pk360
king2ringリストラップpk360
手首のケガ防止やトレーニング補助をしてくれるリストラップ。
リストラップにはいろいろなメーカーがあるが、king2ringはコスパ良し、質良し。
king2ringシリーズの中でpk360は柔らかい素材でできているため、伸縮性に富んでおり初心者でも使いやすい。
おすすめ度
コスパ
コメント素材が柔らかいので初心者でも○

詳細ページ公式ページ

ENAC FIRE(ワイヤレスイヤホン)
ワイヤレスイヤホンのENACFIRE
トレーニング時に音楽を聞くならワイヤレスイヤホン一択。
中でもENAC FIREは、Bluetooth接続・両耳ペアリングが自動で行われ、イヤホンの操作性がシンプル。
初めてワイヤレスイヤホンを使う人でも簡単に扱える。
おすすめ度
コスパ
コメントめんどうな設定は一切不要
シンプルな操作性が○

詳細ページ公式ページ

 

食トレ部門からBONIQ、トレーニング部門からリストラップとワイヤレスイヤホンがランクインした、俺的2019年買ってよかったものベスト3。

 

それぞれのレビューを簡単にまとめます!

 

第1位:BONIQ(ボニーク)

2019年に買ってよかったもの栄えある第1位は、低温調理器具BONIQ(ボニーク)です!

 

BONIQは、設定した時間ずっと温度を一定に保ってくれる究極の低温調理器具ですよ。

 

マッスルグリルさんのYouTubeでその存在を知りました。

 

BONIQを使って調理すれば、トレーニーマストなのに食べ飽きる食材ナンバーワンの鶏むね肉も、しっとりプルプル驚きの食感に変身するんです!

 

  • 身体を大きくするために食べたいけど…
  • 高たんぱく質低カロリーだから減量にはもってこいだけど…
  • パサパサした食感が嫌なんだよなあ…

 

こんな悩みも、BONIQで低温調理すれば一発で解決できます。

 

筋トレマニア
筋トレマニア
まさに食の革命。こんな食感の鶏むね肉なんて食べたことない!

 

なぜなら鶏むね肉がプルプルの食感になるかというと、長い時間かけてゆっくり火を通すことにより筋膜がほぐれるから。

参考:【ビストロシャイニー】究極に柔らかい鶏肉料理!

 

普通に焼いたり茹でたりすると、鶏むね肉から水分が失われてしまい、あの残念な食感になるのです。

水分と一緒に旨味も失われて、残念な味になる

 

鶏むね肉以外の肉やサーモンなどの魚介類も、BONIQを使えば信じられないような食感に仕上げられますよ。

 

食事を“しなくちゃいけない”とか、“しかたなく食べる”とか思っているうちは、バルクアップも減量もうまくいかないとぼくは思います。

 

筋トレマニア
筋トレマニア
食事は義務じゃない!

 

BONIQがあれば、美味しく楽しく食べながら増量・減量することができるので、トレーニーにとって欠かせないBONIQです。

 

第2位:king2ringリストラップ pk360

2019年に買ってよかったもの第2位は、king2ringリストラップ pk360です。

 

手首のケガ防止や高重量トレーニングに欠かせないリストラップ。

 

king2ringリストラップ pk360は、質とコスパが最強のリストラップなんですよ。

 

king2ringリストラップのスペック

サイズ8cm
長さ60cm
タイプ
pk360(伸縮性あり)
pk360 改(pk360より固い)
pk360 strong(pk360 改より固い)
値段2,000円前後(アマゾン、楽天)

 

king2ringリストラップの中でも伸縮性のあるpk360は、筋トレ初心者におすすめです。

 

ある程度重量を扱えるようになってきたら少し固めの素材でできたpk360改。

 

パワーリフターなどかなり高重量を扱うならpk360 storng。

 

king2ringシリーズは、自分のレベルに合った素材を選べるリストラップなんです。

 

筋トレマニア
筋トレマニア
マジックテープ部分が太くて頑丈。マジックテープ自体も強いから長く使えるぞ!

 

胸や肩のプレス系種目だけでなく、ぼくはスクワットのときにもking2ringリストラップを使っています。

 

2,000円前後でこのクオリティは最強です。

 

使っていて安心感があるking2ringリストラップ pk360、かなりおすすめですよ。

king2ringリストラップpk360
【レビュー】king2ringリストラップpk360の使い心地が良い手首のケガ防止や高重量トレのサポートに欠かせないリストラップ。数あるリストラップの中でも、コスパが良く耐久性のあるking2ringリストラップのレビュー記事です。...

 

第3位:ENAC FIRE(ワイヤレスイヤホン)

2019年に買ってよかったもの第3位は、ENAC FIRE(ワイヤレスイヤホン)です。

ENAC FIREレビュー

 

トレーニング中に音楽を聴きたいけどコードが邪魔だな、ということで購入したワイヤレスイヤホン。

 

筋トレマニア
筋トレマニア
スクワットのときボトムでコードが膝に引っかかって大変なことになったぞ!

 

初めてのワイヤレスイヤホンだったので、操作性が簡単なものを探していたんですよ。

 

ENAC FIREは、イヤホンのボタン操作だけで曲をスタート・ストップしたり次の曲に飛ばしたりできるんです。

 

なんといってもENAC FIREのいいところは、Bluetooth接続と両耳ペアリングが超簡単なこと。

ケースから取り出せば自動でBluetooth接続&ペアリングが完了する優れもの

 

めんどうな設定も操作もいらず、すぐ音楽を聴けるのはポイントが高いですね。

 

筋トレマニア
筋トレマニア
イヤホン本体が軽いから、トレーニングの邪魔にもならないよ!

 

防水機能がまったくないのは残念ですが、音切れやノイズがないので快適です。

ENAC FIREレビュー
【ENAC FIREレビュー】トレーニング時の音楽はワイヤレスイヤホンで! 独学で筋肥大を目指しているまさひと(@masabonblog69)です! この記事では、ぼくが愛用しているワイヤレ...

 

2019年に買ってよかったものベスト3|まとめ

この記事では、2019年に買ってよかったものベスト3【筋トレ必需品】について書きました。

※リンクをクリックすると該当箇所にスキップします。

 

今回ご紹介したものは、筋トレをするうえで僕にとって欠かせないアイテムです。

 

特にBONIQですね。

 

今まで嫌々食べていた鶏むね肉がこんなに美味しくなるなんて夢にも思いませんでしたよ。

 

YouTubeでシャイニー薊さんがおっしゃっていた通り、嫌々食べるなんて食材に対して失礼なことをしていたなと反省しています。

 

これからもBONIQで美味しく楽しく食べて増量・減量し、逆三角形の身体作りに励みたいと思います。

トップに戻る↑

山本義徳先生監修

『VALX EAA9』

山本義徳のEAA9

 

山本義徳先生の知識を集結し、9種類の必須アミノ酸が完ぺきなバランスで配合されたEAAサプリメントです。

筋トレマニア
筋トレマニア
デカくなりたきゃ飲むしかない!!

 

ここでしか手に入らない特典もあります。

毎月配信される山本義徳先生のメソッド動画

VALX限定シェイカーファネルプレゼント

 

筋トレ初心者の方、デカくなり方、サプリ選びで迷っている方、このチャンスをお見逃しなく。

>>山本義徳流メソッドで筋肉をデザイン【EAA9】